大阪市立長居植物園

インスタグラム フェイスブック ツイッター ユーチューブ

長居植物園 再開園のお知らせ(3月20日(金・祝)から)

 大阪市立長居植物園(花と緑と自然の情報センターを含む)では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、令和2年3月3日(火)より臨時休園しておりましたが、3月20日(金・祝)より再開園いたしますのでお知らせいたします。

 なお、再開園にあたりましては、集団感染発生のリスクを最小限とするため、下記の対応をいたしますので、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。


《花と緑と自然の情報センター》
■ 情報センターの出入口の扉は常に開放します。また、必要に応じて換気を行います。
■ 情報センターの利用エリアの制限を行います。
  ・ 「緑の相談コーナー」は電話相談を含めご利用はできません。
  ・ レストラン「フォーレスト」は休業します。
  ・ 2階は全面、1階はスタディーゾーン(図書・VTRコーナー)の利用はできません。
■ 利用の制限やリスク管理の観点から、展示会及び講習会の一部中止を決定しております。
  開催状況につきましては「展示会ページ」「講習会ページ」にてご確認ください。
■情報センター内が、混雑する場合は入場制限する場合があります。
 その場合、屋外で人と人との間隔を空けて待機いただきます。予めご了承ください。
 【入場制限開始基準】
 ・入場までに5分を超える時間を要する場合


《衛生管理について》
■ スタッフへは、検温等による体調管理、マスクの着用やこまめな手洗いを徹底します。
■ 情報センター内では、アルコール手指消毒液の設置及び館内設置・備品の消毒に努めます。


《ご協力のお願い》
■ 咳・発熱等の症状が見られるなど、体調がすぐれない場合は、施設のご利用をお控えください。
■ 咳エチケットや手洗いなどの感染予防に努めてください。
■ 情報センター内では、可能な限り滞留せず、また、近距離での会話をお控えください。
■ 混雑時などには入園・入館制限を行う場合があります。